シラス壁の消臭効果!

高千穂シラスのシラス壁は、F☆☆☆☆告示対象外商品です

F☆☆☆☆(フォースター)とは・・・内装仕上げ用建材のホルムアルデヒド発散量の等級です。


F☆☆☆☆はその中で最も放散レベルの低いもので、面積の制限なく使用することができます。
とはいえ、F☆☆☆☆はホルムアルデヒドの発散量が少ないというだけで、全く放散しないものではありません。
一定の基準をクリアしたからといって、決して健康被害を及ぼさないとは言い切れないのです。

 高千穂シラスのシラス壁は、ホルムアルデヒドやその他の化学物質全く使用していないため、
F☆☆☆☆の告示をする必要のない「告示対象外」商品。安全のレベルが違います。
タバコやペットのアンモニア臭なら、ほぼ30分で完全に消臭!
専門機関によるシラス壁の消臭機能の測定を実施しました。
その効果は、下のグラフからも一目で分かります。


● 消臭性能データ(残留濃度)(株)ゼオン分析センター
ユキトシ高千穂シラス壁の消臭効果


空気清浄機いらず!空気をキレイにする壁
シラス成分中の酸化チタンに光があたると電荷分解が起こり、スーパーオキサイドイオンとOHラジカルという物質が生成されます。
これらの物質は強力な酸化力を持ち、近くにある有機物から電子を奪って分子結合を分断します。
この酸化還元反応により、悪臭が消えたり有害物質が無害化される現象が起きます。
だから、シラス壁に触れた室内の空気は浄化されていつもキレイ。空気清浄機いらずというわけです。


 ● 空間浮遊菌に対する除菌効果
ユキトシ高千穂シラス壁の空気清浄効果


シラス壁は、シックハウス対策としても大変効果的な素材です
100%自然素材であり、シックハウス原因物質を一切含みません。
さらに、他の家具や建材から放出されるVOC物質もしっかりと吸着し、再放出しません。
アトピー、過敏症にお悩みの方も安心です

● ホルムアルデヒド吸着・再放散テスト(株)ゼオン分析センター
ユキトシ高千穂シラス壁のシックハウス対策