レインシャット8000

レインシャット8000スーパーエコ
レインシャット8000 スーパーエコ

人と地球に優しい遮断熱撥水塗料

・住まいを守る《通気性》《防カビ・防結露》

・美観も機能も長持ちする《耐久性》

・沿岸部のお住まいに最適な 《耐塩害性》

・雨水を寄せ付けない《超疎水性》

・省エネ効果に優れた 《遮断熱性》



塗るだけで実現する省エネルギー
家の屋根・外壁の太陽光吸収による温度上昇や冬場の冷気伝道を防ぐため、室内の冷暖房効率を高めます。
照射実験
一般的な塗料との温度差、なんと20℃!!

レインシャット8000 スーパーエコと、
他社製有機エナメル塗料を実験体に塗り、
それぞれ白熱灯で1時間照射しました。
実験後の表面温度を計測したところ、表面温度差は20℃に!




熱伝導率(W/mk) 産業技術研究所測定データ
レインシャット8000スーパーエコ 一般塗料 コンクリート
0.095 0.25 1
※熱伝導率は、塗膜表面から裏面への熱伝導性(断熱性)を評価するもので、レインシャット8000 スーパーエコは一般塗料に比べ、断熱性にも優れていることを示しています。


~お客様の声(外壁)~
・西日の差す時間帯に外壁を触ってみたところ、塗り替え前に比べて熱さがずいぶん違っていました。遮断効果を実感しました。
電気代が安くなりました。
・施工後は外壁があまり熱くならず、外からの風も心地よく感じられました。
・冬も暖房を入れない時期がいつもより長かったように感じたので驚いています。外観もたいへんきれいで水をよくはじき、満足しています。

~お客様の声(屋根)~
・夏の日中、2階の熱気を感じる日が少なかった。寝室のエアコンは一度も使用しませんでした。
・昼間どんなに暑くても、夕方以降、家の中が少し涼しくなり、夜も扇風機だけで充分寝られました。
・屋根にも塗ったことで2階が涼しくなり良かったです。
・昼間より夜間で効果を感じました。夜は今までとは比べ物にならないくらい快適に過ごせたので体にかかる負担が少なく、元気に夏が過ごせました。
美観も機能も長寿命
静電気を帯びにくい無機系水性塗料だから、汚れがつきにくく、当初のきれいさが長持ちします。
さらに傷や摩耗に強く機能も長持ち。メンテナンス費用が大幅に節減できます。
※水性無機ならではのマットな色合いも特徴です


建物の劣化を防ぐ撥水・透湿機能
塗膜が雨をしっかりはじくうえに、抜群の透湿性があり、壁の中に湿気がこもりません。
だから壁体内結露が発生しにくく、建物の構造材が長持ちします。


健康に配慮した安心な水生無機質塗料
有機溶剤の害がなく、ペンキ臭いニオイもほとんどしないので安心です。
また、(社)東京都食品衛生協会の厳しい検査基準をクリアしています。


サイディングの塗装にもレインシャット8000スーパーエコ
サイディングは一般的にメンテナンス要らずだと思われがちですが
実際は劣化するためメンテナンスが必要です!

建物の外壁は、太陽光(紫外線)、風雨、雪、気温の変化等、過酷な条件下にさらされています。
サイディングは表面に耐候性のある塗装が施され、サイディン グの間には防水用のシーリング材が施工され
建物を保護していますが、これらは永久的なものではありません。
そのため、年数を重ねると様々な経年劣化が進み、そのまま放置しておくと不具合につながることもあります。
美観と性能を保つためには、定期的な点検と早めのメンテナンスが必要となります。
適切なメンテナンスは、サイディングのみならず建物自体の老朽化を遅らせ、資産価値の維持にもつながります。


↓↓↓こんな症状が出てきたら外壁メンテナンスのサインです
外壁の色あせ
紫外線などによる経年劣化によって、サイディングの色が脱色してしまいます。この段階では急いで対処する必要はありませんが、このまま放っておくと見た目もよくありません。
コーキングのひび割れ
つなぎ目にあたる「目地シーリング」のひび割れは、経年劣化や紫外線による劣化です。このひび割れを放っておくと水分が内部に浸透してしまい、壁の内側まで腐食してしまいます。
チョーキング
外壁に触れてみた時にチョークのような粉が手につく現象をチョーキングといいます。これは塗料の樹脂成分が劣化し、含まれた顔料が粉っぽく浮き出てしまい塗膜の機能が落ちてきた状態です。
ボードのひび割れ
経年劣化と共に小さなひび割れが出ることがあります。放っておくとこの隙間から水が浸入して壁内部の腐食に繋がります。
反りや膨らみ
反りや膨らみは雨水や住宅内部からの湿気により水分がサイディングに浸透して含水し、そして乾燥を繰り返すことで発生することが多く、建物内部の腐食も考えられ、早急なメンテナンスが必要です。
外壁メンテナンスの目安