シラス壁を採用されたお施主様の声

高千穂シラスお客様の声

住まい手100人に聞きました ~アンケート結果報告~
「薩摩中霧島壁」(100%自然素材・内装用仕上材)を採用いただいたお施主様100人に、
「薩摩中霧島壁」の効果を実際に感じることはあったかアンケートに答えていただきました。
※この結果はアンケート返信が100通に届いた段階でまとめたものです。(H16.11.1現在)


トイレもにおいが気になりませんし、何より、リビングで「お好み焼き」「焼肉」をした
翌朝も臭いが残っていないことにびっくりしています。
(京都府京都市・K様、施工場所:全部屋)


・洗濯物干しについては雨で2~3日室内に干してあってもイヤな臭いもないし、
部屋も独特な湿気もカビ臭い感じもなくとても驚きました。
壁の部屋はほこりがたまりにくい気がしました。寝室で布団の上げ下げをしていて
クロスの部屋よりもほこりがつもっていない気がします。
(愛知県安城市・K様/施工場所:リビング・寝室)


アトピーだった3才の息子が引越ししてから一度も薬を塗ることなく手足がきれいになりました
主人は寝るところがかわると寝つきが悪いのですが、新居で慣れなくて落ち着かない・・・と感じるのに、
よく眠れると不思議がっています。昼寝しなくなった息子もよくリビン グで昼寝するようになりました。
(兵庫県尼崎市・T様、施工場所:リビング・和室・キッチン・廊下・玄関他)


・猫がマーキングする悪臭が消えるようになった。今まで不快だったので、すごく嬉しい。
(東京都目黒区・T様)


・実際に生活して気づいたことは、結露もほとんどなく爽快なこと。ペアガラスじゃないのに問題ないんです。
(神奈川県横浜市・M様)


・トイレに「中霧島壁」を使用したのですが、一日中換気扇をまわさなくても快適にすごせるようになりました。
(神奈川県川崎市・N様)


・以前住んでいたところ(借家ですが)では、夜になると咳き込んでいた妻はその症状がなくなり、
また、季節の変わり目に喘息気味になる、抗アレルギー剤を服用していた子どもは、入居以来まだ医者にかかっておりません
(神奈川県横浜市・N様)