シラス壁はこんな場所にオススメ

シラス壁の塗り方
結露、消臭、断熱、シックハウス対策など様々な効果が期待できるシラス壁。

シラス壁を採用した場所はとても快適な空間となるため、どんな場所にもおすすめします。
クロスの上から直接施工できる商品もありますので、お気軽にご相談ください。

調湿性・断熱性・・・
夏はすこしひんやり、冬は暖まった空気を逃がさないので、エアコンの使用量が減り電気代の節約となります。
住宅だけでなく、電気使用量の多い店舗・オフィス等にもおすすめです。
優れた調湿性があるので結露を防止します。現代の機密性の高いマンションや戸建住宅に最適です。


シックハウス対策・・・
ビニールクロスやノリ、合板、塗装等から大量に放出されているVOC(揮発性化学物質)はシックハウスの原因といわれています。
自然素材100%のシラス壁自身がVOCを出さないだけでなく、他の建材から放出されたVOCまでも吸着するため、抵抗力の弱い乳幼児や子供、高齢者、化学物質に敏感な方の住宅に安心して採用していただけます。


消臭機能・・・
シラス壁にすれば飲食店、室内でペットを飼われているお宅、介護施設など、においの気になる場所も空気清浄機いらず!
今ある壁をシラス壁にするだけのリフォームなら、トイレやキッチン、寝室などピンポイントでの施工もお手軽でおすすめです。