自宅が秘密基地に?!【ロフト付きプラン】

mainimg_212
こんにちは!

最近弊社では平屋や古民家再生のお問い合わせや施工を多く頂いております

いつもありがとうございます!

リフォームや減築、古民家再生など、お客様のご要望やお悩みに合った施工を提案させていただいております。

その中のひとつに弊社では「ロフト付きひらやプラン」というものをご用意しております。

このロフト付きプランは、コンパクトな建物でも大空間を確保しつつ、空気の温度差のない快適な住まいを提供することを得意としています。

その秘密は「断熱」と「遮熱」。

暖冷房機に頼る前に、住宅性能を見直せばわずかなエネルギーで快適空間を作ることができるんです。

弊社では夢ハウスと提携し、極寒にも強い独自の断熱材を使用しています。

新築の施工では、南極の昭和基地でも使用され約40年間全く劣化が見られなかった高性能な断熱材「ビーズ法ポリスチレンフォーム」を主に床下や壁内に隙間なく充填します。

また、冷凍倉庫などにも使用されるような特殊な断熱材、「硬質ウレタンフォーム」を壁や天井に現場で吹き付け、古い家屋でもしっかりと隙間を埋めます。

リフォーム工事では主に「ミラネクストラムダ」を床断熱材として用い、段差の気になる住宅でも根太間に隙間なく入り込めて、しっかりと断熱します!

このように施工によって断熱材を使い分けて対応しています。



115910376_3182367188487626_4752146458608115396_n
ところで皆さんは子供の頃、秘密基地に憧れませんでしたか?

今でこそ、子供一人一人に居室を与えるご家庭も多いかと思いますが、以前は兄弟で相部屋というのはどの世帯でも普通でした。

私も例に漏れず、何をするにも誰かの気配を感じ、自分のテリトリーを死守するのに全神経をとがらせていた気がします(笑)

「こっから私のスペースだから入ってくるなよ」

なんて不毛な争いをしたことを思い出します。

自宅ではそんな感じだったので、近隣の山へ行っては自分の秘密基地を作ったものです。

今考えれば、その山ですら誰かの所有物なので勝手に秘密基地として居座るのはNGなのですが、当時はとってもワクワクしたのを覚えています。

私が秘密基地でしたかったことは、誰の目も気にせず好きなことをすること。

この誰の目も気にせず、というのはものすごく重要だったのです。

11-thumb-581xauto-31691
そんな幼い頃のワクワクを思い出させてくれる「秘密基地」として、ロフトが今注目されています。

子供たちが独立し、自分の時間も十分確保できるようになった・・

完全な個室というよりは、家族の存在を感じながら、でも自分だけの空間が欲しい・・・

あの頃できなかった自分の好きなもので埋め尽くしたい・・・

ロフト付きプランにはさまざまな夢が詰まっています。

そんないつかの夢を弊社の「ロフト付きひらやプラン」で叶えてみませんか?

弊社の断熱仕様であれば、空気の温度差もゼロで快適にお過ごしいただけますよ

弊社の施工例はYoutubeでもご覧いただけます