今年もあと2ヶ月あまりとなりました

ELFAIMG_1632_TP_V4-1
こんにちは。

10月に入ったと思ったら、もう中旬。

今年もあと2ヶ月あまりとなりました。

きんもくせいの香りがとっても心地いい

先週末は菊川地域で祭典が行われていましたね。

たまたま商店街を通った際に見かけたので写真をパチリ

テンポのいい笛太鼓に合わせて踊りを踊ったり、歌ったり。

活気があってその場に居合わせるだけで心が躍りました。

日曜日は午前中、あいにくの雨となってしまいましたが午後はすっきりと晴れてよかったですね。

BDE60A06-F8F6-4F6A-A9BE-C73271683465
子供のころは手木を持って屋台を右往左往に操ったり、笛や太鼓を器用に奏でる大人に憧れました。

あっという間に大人になり、地元を出ても祭りのたびに帰ってきたことを思い出しました。

地域のコミュニケーションがどんどん希薄になりがちですが、コロナ禍を乗り越え地域活性につとまれている方には頭が下がります

私はこの週末を利用し、一気に衣替えをしました。

子供の洋服や自分の服の棚卸しと処分でまる一日を費やしてしまいましたが、これで冬支度ができすっきりと冬を迎えられそうです。

年末といえば、大掃除もありますね。

最近では年末に大掃除せず、夏の暑い時期にキッチンなどの油汚れを取ったり、清掃業者にお願いするなど、その形も多様です。

普段から小さい汚れを見逃さず、こまめに手入れができていれば年末まとめてやる苦労も削減されます。

とはいえ忙しい現代人ですからなかなか難しいところでもありますが、今の過ごしやすい時期から少しずつ住環境を整えていけたらいいですね。
eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7
弊社で取り扱っているオイル、ウッドライフは年1回の天然木のお手入れに最適です。

天然木の特性を生かしつつ、シミや汚れを優れた撥水性で守ってくれます。

また、天然オイル系の樹脂と天然ワックスをベースにした自然系塗料なので、誤って舐めてしまっても安心です。

手入れをすることで長持ちしますし、なんと言っても自分でオイル掛けをすることでより愛着も湧きます。

物を大切にすること、手入れをきちんとすること。

そういったことの大切さも、最近は見直されてきていると感じます。

弊社では「本物の価値を伝える」をコンセプトに、お客様が本当に大事にしたいものを作り上げるお手伝いをしています。

10/14~10/31の間は間取り変更相談会と、合わせて来場抽選会も行っています。

是非お越しくださいね