【今週末開催】牧之原市/築70年 古民家リフォーム 完成見学会

牧之原市/古民家再生リフォーム完成見学会
クリックして拡大
牧之原市/古民家再生リフォーム完成見学会
クリックして拡大
牧之原市

~天然木・漆喰仕上げの成長し続ける家~
古民家再生リフォーム 完成現場見学会

【日時】2日間限定 2018年9月1日(土)、2日(日) 10:00-16:00
【場所】牧之原市堀野新田 ※地図詳細はチラシをご確認いただくか、弊社までお問い合わせください

築70年の古民家を天然木リノベーション!
新築同様にリフォームできる「リセット住宅」の完成見学会のお知らせです。
既存より少し減築して間取りを整え、平屋57坪のゆったりとした住まいが完成しました。


このようなお考えの方におすすめします!
・住みなれた家を大切に想う
 親が建てた家、自分が生まれ育った家を間取り変更してもう一度甦らせたい。

・退職後の人生を考えたい
 仕事も子育てもひと段落。今まで忙しく働いた分、これからは好きなことをしてのんびり暮らしたい。

・健康が一番大切!
 天然木でアトピーや喘息などのアレルギーが改善!自然素材に包まれた癒しの空間で暮らしたい。

・季節に左右されない快適な暮らしがしたい
 古い家は暑さ寒さが厳しく、電気代も掛かる・・・省エネで断熱・遮熱のとれた住まいで暮らしたい。

・古い家は間取りが不便
 間取り変更をして一緒に暮らす家族の幸せ(健康・団欒・癒し)を考えた住まいづくりをしたい。

牧之原市/S様邸古民家再生
リセット住宅とは・・・
築30~40年以上前の木造建築の構造材は、築年数の間に乾燥が進み強度が増しています。古いからと解体してしまうのはもったいない良い材料である場合が多いのです。
それら構造を生かし、築年数をリセットして新築同様に仕上げる大型リフォームをリセット住宅と呼んでいます。

土台・柱・梁・屋根だけの状態に解体して骨組みだけにすることで、断熱、遮熱の施工で省エネ性能が上がり、構造用合板でのパネル補強もきっちりと施工しましたので耐震性も抜群です。

築70年でも新築同様に甦ります。
実際に今回のリフォームで一度構造躯体のみに解体したところです
【施工の様子】
こちらのページで解体から完成までの様子をまとめてあります。
住まいづくりは、壁の中など見えないところが重要です!
見えないところこそ、こだわって作っています。


平屋やリフォームの完成見学会はあまりないジャンルです。
リフォームをお考えの方はこの機会をぜひお見逃し無く!ご来場お待ちしております。


お問い合わせは・・・
株式会社ユキトシ
御前崎市池新田3843-11
フリーダイアル/0120-62-1233
営業時間/8:00-18:00
定休日/毎週水曜、第1・第3日曜日