今日もひたすら図面とにらめっこの1日でした。
自分が作成した図面と社員さんが作成した図面を見比べて修正する作業をしていると、私の図面の読み取りミスだったり、入れ忘れている壁があったりと、まだまだ私の未熟さを身に染みて感じます…。
ですが、回数を重ねるごとに新しい発見や、効率の良い手順の発見があり、少しずつ見方や作成方法がわかるようになってきました。
また、図面を作成しながら、この間取りだと家の中はこんな感じかな、こんな生活をするのかな、と想像するのも楽しく、リフォームの仕事の面白さを少しずつ感じています。
まだまだ勉強中ですが、一日でも早く知識と技術を身につけて、お客様に喜んでいただける住まいづくりのお手伝いが出来るよう頑張りたいと思います!

























