6月 己書講座が開催されました

 本日木育広場にて書講座が行われました

己書とは筆ペンを使って絵を描くように文字を自由に表現する新感覚の書です。

 一筆目の時、緊張する~と
おっしゃっている方もいましたが
先生が大丈夫だよと優しく
フォローされていました

午前の部と午後の部で2部で開催されていましたが

多くの生徒さんが参加されていました
56C62326-6E4F-4FEA-81F1-58915BE3EE87
ルールは自分次第:文字の書き順や正しいはね、はらいといったルールはありません。自分のおもいのままに筆を走らせます。

道具は筆ペンのみ:カラーの筆ペンなどを使って、絵を描くように
カラフルに仕上げることもできます。

誰でもアーティストに:簡単なこつを教わるだけで、初心者でもあっという間に味のある文字が描けるようになり、大人のラクガキとも呼ばれています。

どのような場面でも楽しめる

それが己書です

自分の趣味を活かしたい方!
絵や文字を書くことが苦手な方!
趣味を見つけたい方!
何か始めるきっかけに
己書講座はオススメです
生徒さんも募集しているそうですので
お気軽にお問い合わせくださいませ

月に一回ユキトシで開催しています

次回開催予定は7月28日となっております