【牧之原市】DK12帖+洋室6.5帖を18帖LDK間取り変更 現場の様子

【牧之原市】DK12帖+洋室6.5帖を18帖LDKに間取り変更


ダイニングキッチン12帖+洋室6.5帖を18帖のLDKに間取り変更するリフォームが始まります。

ダイニングキッチンは12帖で対面キッチンのため、テーブルを置いたらいっぱいの広さです。
現状のリビングは別部屋ですがお孫さんが遊びに来ることも多く、
LDKにして一部屋で過ごせるようにしたいとのご希望です。

一部屋で過ごせるとエアコンや照明の電気代も節約でき、省エネにもなりますね。

U様邸beforeAfter

2部屋だけのリフォームなので、
「ちょっと直して暮らしやすくしたい」と同じようなお考えの方に参考にしていただけるかと思います。

Before After イメージ

牧之原市/LDK天然木リフォームBefoe
Before
白い壁とダークブラウンの床や細部のカラーリングは
陰がかなり暗くなります。
牧之原市/LDK天然木リフォームAfterイメージ
Afterイメージ
キッチンの壁を挟んで、6.5帖の洋間が空いているので
そこまで含めて18帖のLDKにリフォームします。
キッチンを壁付けにすることでより広く空間を使えます。
このリフォームも天然無垢フローリングと珪藻土クロスで仕上げます。
牧之原市/LDK天然木リフォームBefoe
Before
現状の6.5帖の洋室です。
北面の掃き出し窓が大きいので明るさは十分です。

南北に掃き出し窓があると採光・風通しともに十分です。
牧之原市/LDK天然木リフォームAfterイメージ
Afterイメージ
クローゼットはカウンター収納に、
ドア部分0.5帖は扉をつけて食品庫になります。


施工の様子