【牧之原市】二世帯のための2Fリフォーム 現場の様子

【牧之原市】二世帯のための2Fリフォーム


ご実家の2Fで暮らせるように水廻りを設けて
LDKと寝室を作るリフォームをご依頼いただきました。

天然木をふんだんに使ったリセット住宅です。

2Fリビングの利点は窓の外が空ということ!
家の周りの人通りや車通りが気にならないので、想像以上に気持ちよく暮らせます。
BeforeAfter
もとの間取りは子供部屋が4部屋に加え、階段を上がった部分(ホール)がファミリースペースとして広くあり
2Fだけといっても十分な広さのあるお宅です。

リフォーム後の間取りのポイントは2Fで暮らす利点を最大限に生かした23帖のLDKです!
外の様子を気にせず、カーテンを開けて開放感たっぷりに過ごすことができます。

キッチンダイニング、リビング、お子様の遊ぶスペースをゆったりと確保しました。

施工の様子

二世帯リフォームLDK解体前
Before
4部屋それぞれ狭くはないのですが、部屋毎に区切られた間取りは子育て中には暮らしにくいので、広く快適なLDKのために二部屋とホールを繋げる間取り変更をします。

二世帯リフォームLDK解体後
解体後
見えている部分が23帖のLDKになります。十分な広さがあります。
牧之原市/二世帯2Fリフォーム
完成予定パース
牧之原市/天然木二世帯リフォーム壁断熱
壁断熱

牧之原市/天然木二世帯リフォーム屋根裏天井断熱
天井断熱
02_02
《使用断熱材》
ミラフォームΛ(ラムダ)
熱伝導率は、コンクリートの約1/50で省エネ効果に優れた断熱材です。
壁・床・天井に敷き詰めています。
牧之原市/天然木二世帯リフォーム アルミ遮熱シート
樹脂サッシ+複層ガラス
断熱窓に入れ替えました。
窓サイズも変わったので解体した壁には遮熱シートを施工して、新しいALCを貼ったいきます。

牧之原市/天然木二世帯リフォーム 桐フローリング
桐フローリング
寝室は桐の無垢板です。他の部屋は廊下なども赤松の無垢板になります。


牧之原市/天然木二世帯リフォーム 桐クローゼット
たっぷり入る5帖のクローゼット
壁・床・天井を桐で仕上げます。
これからどんどん荷物の増える子育て世代なので、十分な収納力を備えました。
牧之原市/天然木二世帯リフォーム スイージーキッチン
ウッドワン「スイージー」
システムキッチンが付きました。
使いやすくて収納たっぷり!レンジフードはサイドタイプにして対面キッチンの開放感を損ないません。

スイージーキッチン
背の高い調味料もOK!
お醤油やみりんなど高さがある調味料がすっきりと収納できます。
suiji-2
キャビネットの一番下には、重いものの収納がおすすめです。土鍋や大皿、
ビールや食器用洗剤など、ストック品の置き場所にも便利です。


牧之原市/天然木二世帯リフォームベランダFRP防水
ベランダFRP防水施工
プラスチックを繊維で補強した繊維強化プラスチックで、軽量・強度・耐薬性・耐熱性に優れており、ベランダやバルコニーの防水によく使われます。現場でポリエステル樹脂を塗っていくので、シームレスで継ぎ目のない美しい仕上げが可能です。
牧之原市/天然木二世帯リフォーム 桐のウォークインクローゼット
桐のウォークインクローゼット
気持ちの良い総桐仕上げ!5帖の広さにぐるりとハンガーレールをつけて、衣裳部屋としてたっぷりと収納ができます。桐の調湿効果とタンニンの抗菌効果で大事な荷物を虫やカビから守ります。
牧之原市/天然木二世帯リフォーム照明取付
照明取付
壁や天井の下地ができ、クロス工事の前にダウンライトの穴を開けます。プラスターボードの上に断熱材が詰まっているのが見えます。天井も全面に断熱材が詰まっています。


牧之原市/天然木二世帯リフォームBefore
Before
牧之原市/天然木二世帯リフォームAfter
もうすぐ完成
クロス工事と照明取付を残すのみとなりました。
牧之原市/天然木二世帯リフォーム/クロス施工


牧之原市/天然木二世帯リフォームBefore
Before
牧之原市/天然木二世帯リフォームAfter
もうすぐ完成
2階の子供部屋がこんなに広いLDKになりました。2Fリフォーム、おすすめです!