本日出張本屋さん開催中!

本日、戸田書店リブレ菊川店の出張本屋さんを木育広場で開催中です。
書店員イチオシの書籍を盛りだくさんにお持ち下さっています。

本日はお越しいただいた鈴木祐輔副店長から色々とお話を伺う事ができました。

--出張本屋さんをされるきっかけはなんだったのですか?

御前崎市に書店が無くなってしまい、菊川の戸田書店は少し遠い・・・
そのような御前崎市の方に気軽に本を手に取れる場所を提供したいという思いから始めました。
当初は予想していなかったのですが、若い層の方が来てくださったり出張本屋さんのファンの方がついてくださったりして驚いています。

--どのような本を選定してお持ちいただいているのでしょうか

毎回選定には悩みますが、
・売れ筋や旬な本
・毎月のテーマに沿った本
・書店員オススメの本
などを中心に用意しています。
今回は長かったコロナ渦が明け、時期的に夏休み・お盆ということもあり、
「旅」
をテーマにした本を選定させていただきました。

--なるほど。ガイド本では味わえない旅の面白さが詰まった本がたくさんありますね
こういった本と出会えるのも書店員さんがセレクトした出張本屋さんならではです

戸田書店リブレ菊川店では、出張本屋さんに持ってきて欲しい本、テーマのリクエストを受付しています。
また、書店で注文いただいた本を次回の出張本屋さんにて受渡しも可能です。
InstagramのDMからご連絡頂ければ対応可能ですので、是非ご利用下さい。

MEMW09361
売れ筋や旬な書籍はもちろん、書店員目線で選ばれた数々の本が揃っています。

次回は9月12日(火)の開催予定です。
リクエストや注文などDM等お待ちしております!
IMG_30221
IMG_3028
IMG_30231