博多ラーメン池めん牧之原店に行ってきました!

outside
牧之原市細江の住宅街に、博多ラーメン池めんというラーメン屋さんがあります。
こちらの牧之原本店では営業時間が

昼11:00~14:30、夜18:00~21:00

とのことで、17:30頃現地に着いた筆者ですが少し待たせていただくことに。
18時の開店を待っていると次々と車が。
開店時間になるとすでに店内はほぼ満席状態。
開店後数分もすると店の外にはすでに列ができていました。

今回はこちらのお店の看板メニュー
「濃厚とんこつラーメン」
を頂くことにしました。
ramen
ものの数分でサーブされるのがラーメン屋さんの良いところ。
これだけで気分は上々。
注目のスープはかなり濃厚でまったりとしていて、臭みもなくまろやか。
可愛いハートのカマボコに我が家の女子達はテンションアップ。
そしてチャーシューはお肉の味が深く何枚でも食べられるおいしさ。
その濃厚なスープにネギがまたいい感じにマッチしています。
麺の硬さは細かく選ぶことができ、さらになんと学生にはトッピングか替え玉が無料!
学生証の提示も不要とのこと。
なんて太っ腹なサービス!!
そしてさらにさらに!
ご飯、牛出汁スープ、キムチなどのお漬物類が
麺料理を注文したお客様にサービスで提供されているようです。
また、ファミリー層にも安心なテーブル席が用意されており、
ゆっくりと食事を楽しめます。
麺を食べ終わったあとは〆の追いご飯を是非!
濃厚スープに白飯が絡み、さらさらと食べることができちゃいます。
バイキングの調味料を入れて味変するのもいいですね。
(個人的には牛出汁スープが美味しすぎてビックリ)
またこちらの店舗では台湾まぜそばも有名らしく、
ラーメンでなくそちらを注文されるお客様もかなり見かけました。

博多ラーメン池めんは、県内に支店が何軒かありますので、
お近くの店舗に是非足を運んでみてください!
店舗によって営業時間が異なるようなので、
行かれる際は開店時間をチェックしてからがおススメです。