~古民家再生~完成見学会/菊川市

菊川市古民家再生折込チラシ
クリックで大きくなります
菊川市古民家再生折込チラシ
クリックで大きくなります
~古民家再生~ 完成見学会

日程:2015年12月5日()6() 完全予約制

お問合せはユキトシまで 0120-62-1233

築85年の昔ながらの古民家が、現代の暮らしに合った間取りへリノベーション。
夏から続けてきたあの古民家リフォーム、ついに完成です!

●お悩み●
・昔ながらの田の字型の間取りのため、部屋数は多いが、使っていない部屋が多かった。
・建具(ふすま・引き戸など)で仕切るのみで、プライバシーの確保ができにくいかった。
・築年数があるため、耐震面も気になる。
・家の北側は山なので湿気がすごく、そこもしっかり対応してほしい。
・陽が当たるのは南側の部屋の一部のみ、北側は一日中、陽が当たらず冬は本当に底冷えがする。
・新築するより、代々受け継いできたこの家で、快適に暮らしていきたい。・・・など


●ポイント●
部屋数の多い田の字型の作りを大胆に間取り変更し、家族の集まる大空間LDKを中心に、プライベートスペースも確保。
暗く寒かった北側にLDKを配置しましたが、今回設置した天窓により柔らかな陽の光が部屋全体に広がります。
遮熱&断熱もしっかりと施工し、外気温に左右されることなく快適に暮らせます。
床は、お施主様お気に入りの厚さ30mmの天然無垢材の赤松フローリングを敷きつめました。
今回のリフォームの象徴ともいえる太く存在感のある梁にマッチする、本物の木のフローリングです。
水廻りの動線も改善し、LDKを中心に家族が集える古民家再生リフォームとなりました。

耐震は、古民家・神社仏閣の耐震を専門に手掛けるアイデン東京様にご協力いただきました。

築年数のあるお宅も、新築のように甦らせることができます。
ゆっくり、じっくりと観ていただけるように完全予約制とさせていただきます。
突然のご来場はご遠慮ください。